見出し画像

49歳結婚できる確率24.1%がマッチングアプリやってみた。

International Cupid~キッカケ~
未婚で49歳、7歳の子持ちで婚活をしようと決断したのは今年2023年6月末のこと。私の周りにも独身女子を謳歌している友人が数名いる。その友人たちは独身ライフを自分の趣味を広げながら楽しんでいる。そしてもちろん恋人探しもしており、このInternational cupidを知りました。
私もこの苦しい生活から抜け出したい!子どもに父親という存在を提供できたらいいなぁ、そしてライフパートナーが居たら嬉しいなぁという思いから、早速このInternational cupidに登録してみました。
Internationalなので、もちろん外国人と出会いたい人向け。
私の偏見で外国人男性=大人な女性が好き(年齢関係ない)
日本人男性=若い女性が大好き(できれば10歳以上年下)というイメージがあり、外国人と出会いたいと思いました。

International cupid~登録初期~
このサイトに登録するやいなや、メールがばんばん届いたのです。
1日に20~30件ほど。ただおじいちゃんじゃん!って方も多い。そして中東も多い。パキスタン、インドそしてアフリカ大陸ではエジプト。
そして35歳前後の方からもアプローチあり。やっぱり外国人は年を気にしない人が多いと感じ、ますます偏見に磨きがかかりました。因みに私にアプローチしてくる方はヨーロッパの方が多かったです。(設定を間違えており、オランダ人希望と私が登録していたことが原因)
その中でもこの人!!とピンと来た方3名とメール交換を始めたのですが・・・
うち1人は怪しい。。。これはロマンス詐欺では?という人。
残り2人はまぁ、問題なさそうだけど1人は「今日夕飯何食べた?」しか聞いてこない。この人は人の夕食聞いて献立考えようっていう魂胆なのか、それとも新メニューを考案中のどこかのシェフなのか???と疑ってしまうくらい徹底してそれしか聞いてこない。
残り1人は友達が欲しい、できればセクシーな冗談言い合えたら嬉しいなみたいな奴。
やっぱりマッチングアプリって難しいと思いました。
しかしながら始めたばかり+3ヶ月で8,000円のプランで申し込んでしまったので、頑張ってみることにしました。

International cupid~1ヶ月目~
登録当初に知り合った3人とメッセージ交換(skype)しながら、他の人ともメッセージを交換(アプリの中)していた。なかなか良い人いないなぁと思っていたところ、アプリ内にヨーロッパの人と出会いませんか?の広告に目がとまり、ポチッと押してみました。するとそこには超イケメン達と美女達が!!!
これは何???やばいところにきちゃった??美女とイケメンしか入れないヤツ??と色んな思いが一気に頭の中を駆け巡り、そのサイトから即座に離れました。しかし次の瞬間そのサイトからメールが来たのです。これが悪夢の始まりでした。

International cupid ~Euro date~
International cupidの中にある広告で、Eurodate、他にもDate my age、 African dateなど色々あります。とにかく登録した覚えはないが、そのサイトにアクセスすると自動的にアカウントが作られており、メールが1日100件ほどくる詐欺サイトです。
しかもメール100件のうち80%はイケメンです!残り20%は恐らく本物の会員かな?って感じの人たちでした。
まずお試し4,000円で2,3回メッセージ送信できます。(後で知ったので超びっくりでした。)
その次にクレジットを買ってください。とメッセージが出るのですが、Eurodateの場合、金額が€(ユーロ)表示なので、円に換算しないといけません。この時に私は一桁間違ってしまい1,400円と思っていたクレジットが14,000円だったことを後で知り、すごくショックでした。
因みに高額にも関わらず、たった10回ほどメッセージ送ると買ったクレジットがなくなってしまうのです。
しかもイケメン達が「きれいですね。」「僕と話してもらえませんか」など甘い言葉をささやき続けるのです。かれこれ7年ほど独り身の私にはこんな嬉しい瞬間が久々に訪れ、完全に舞い上がってしまいました。
メッセージをやり取りしているイケメン達にここのサイトは高いので、スカイプでやり取りできないか聞くと「いや、まだ君のことを知らないし、もう少しこのサイト上で話そう」って、私を誘拐犯扱いするような回答をみんながするので、やっと「あっ、コレやばいヤツ?」って気づきました。詐欺集団はみんなそのサイトでやり取りしてもらえるよう、あの手、この手で引き留めようとしてきます。因みにメッセージはメール、チャット、ビデオコールの3種類があり一番メールが高かったのではないかな?と記憶しております。
因みにイケメン達は主にメールかチャットしてきます。ビデオコールは安いか無料?なのでしてこない傾向にありました。
因みにEurodateでググると、多くの方が被害にあっており「詐欺サイト」と評価されていました。返金や勝手に作られたアカウントの削除方法がのっていたので、すぐ勝手に作られたアカウントを削除しました。

International cupid~仕切り直し~
詐欺サイトにお金をだまし取られ、大人しくInternational cupidに戻りました。
そして当初からやりとりしている3人と仲を深めていくことにしました。
「夕食何食べた」Aくんには、私から色々な質問をして普通に話せるまでになり、「セクシーな会話したいな」Bくんにも色々質問してみて、かなり仲良くなりました。そしてロマンス詐欺では??と疑っていたCさんとも急接近して、彼の子どもとメールのやり取りをするまでになりました。
しかも彼からビデオコールもあり、詐欺?本物??と混乱してきました。
この3人の中でcさんなら年齢も近く、「子ども産んで欲しい」なんてこともないので、優先してやり取りすることに決定しました。

まだまだ続くこの話ですが、結局まだ彼氏と呼べる人はいません。
結婚できる確率24.1%。今では結婚にこだわる必要もないかな?と思っています。そして現在はBくん、Cさんとまだやり取りしており、結果どうなったか結論出次第、また投稿します。
40,50代のマッチングアプリ
・根気が必要
・容姿は好みの半分満たしていればOK
・お金は気になるが高望みは禁止
・とにかく優しい人がいい
・気が合う人なら最高!
以上の認識をもってトライ&エラーの繰り返しで、素敵な人に巡り逢えそうな予感がする今日この頃です。。。。(甘いか)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?