見出し画像

生まれ変わり

死後の世界ってどうなってるんだろう?
みなさんはどう思われますか?

息子が「パパは今赤ちゃんなの?」と聞いてきました。
パパは約5年前に亡くなったので、生まれ変わっていれば
まだ赤ちゃんだと思ったようです。

「そんなに早くは生まれ変わらないよ!たぶん今も空の上でのんびりしてるんじゃない?次は何しようかな?って」と息子に言いました。
またこれまでの記憶をなくして、新たな世界に生まれるとも言いました。すると「なんで記憶をなくすの?」と聞かれたので、覚えていると知りたくないことまで、記憶に残して生まれてきちゃうし、楽しくないでしょと答えたのです。

するとうぇ~んっ!と泣き出した息子。
????「どうしたん?」
「けいちゃん、ママのこと忘れたくない!」と大泣きしてしまったのです。
「けいちゃん、ありがとう。けいちゃんとママは記憶をなくしても大丈夫!だっていつの世界だって絶対出会えるように計画しているから。」と私。
「本当?」
「うん。時には兄姉だったり、夫婦だったり。名前や姿は変わっても魂が覚えているよ。だから生まれ変わっても、また一緒だし、出会った瞬間に心がじんわり温かくなるよ。」と伝えたら、安心して寝た息子でした。

実際死後の世界を見たわけでもないし、どうなっているのか不明ですが、
そうであったらいいなぁと思いました。
いつも息子がいる世界で生きたいなぁと強く感じた瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?