見出し画像

更年期と私

何年か前から、ホットフラッシュが
たびたび出るようになった。

ホットフラッシュは、更年期障害で
突然の発汗やほてり、動悸がある。

急にブワァ〜って、顔から汗が出る。

ここ最近、頻繁にホットフラッシュがあるので婦人科へ

2年前に子宮筋腫全摘で、
卵管切除もしたけど卵巣が残ってるので、卵巣の状態も診てもらった。
内診で、卵巣は問題なし。

更年期の問診票で数値も高いし、年齢的にも更年期だろうということだ。

とりあえず、ホットフラッシュの症状改善で、桂枝茯苓丸エキス顆粒という漢方を2週間飲んで、様子をみることになった。

1ヶ月ぐらい飲まないと、効果がわからないけど薬が合うか、とりあえず2週間
飲むことになった。

子宮筋腫が完治できたと思ったら、
今度は更年期。

女の体は、忙しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?