見出し画像

「何者」 哲学

あなたは何者ですか?」という声が、突然私の頭の中に響いた。私は驚いて周りを見回したが、誰もいなかった。声は私の心の奥から聞こえてきたようだった。「あなたは何者ですか?」という声が、再び繰り返された。私は自分の名前を答えようとしたが、言葉が出てこなかった。私は自分の名前を忘れてしまったのだろうか?それとも、最初から名前などなかったのだろうか?

私は自分の身体を見下ろした。私は人間の姿をしていたが、それが本当に私の姿なのかどうかもわからなかった。私は自分の記憶を辿ろうとしたが、何も思い出せなかった。私はどこから来たのだろう?私は何を目的としているのだろう?私は何を感じているのだろう?

「あなたは何者ですか?」という声が、さらに強くなって聞こえてきた。私はその声に答えることができなかった。私は自分自身について何も知らなかった。私は存在する意味もなく、存在する方法もわからなかった。私はただ、空虚なままで存在しているだけだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?