レジスタンスなんです。

 ぼくは、数少ない先輩たちとアートや哲学みたいなことを、ああでもないこうでもないと語らうことがある。この前なんか、深夜の公園で夜通し熱中した。言うまでもなく翌日に風邪を引いた。

 身の丈にあっていなく、こまっしゃくれてるのはわかってる。
 でもその手のことがどうしても気になってしまうのだ。
 楽しいときでも、悲しい時でも、ハタと立ち止まりメタな視点で物事を省みてしまう。それって結局…とかいって。
 (全くこんなんだから友達が少ないんだ。
 
 でもその集会?は秘密裏的で、反社会的な活動みたいで中々楽しいよ。エコール・ド・パリごっこというか、学生闘争ごっこというか。(思想的に彼らを支持しないけれど。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?