見出し画像

すごくいい小説原稿が出来ていて、という文才のない人間が書く陰謀論。~まずは日本語の勉強をしましょう。~

ホイールが軽ければ事故の40%が無くなる。
すべて解決する。
そんな陰謀論に取りつかれ、
様々な機関に手紙を送り、公務員をディスり、
自分が正しく間違っていると思う人間は洗脳されていると日々書き殴ることは、著者の脳内では正義かもしれませんが、世間一般から見ると迷惑な人ですよ。目を覚ましましょ。
覚醒できないなら、せめて人に迷惑をかけることはやめましょう。
あなたの脳内に世界があるのではなく、
世界の中にあなたがいるんだから。

と、
言葉が通じるとも思えない人間の文章を読んで、
少し頭痛がしている里村です。

なんだろね、陰謀論。
理屈じゃないのかな。
それが信じる道だから、否定する人間を否定して、自分が正しいと他者に押し付ける。それが正義。
正義ってなんだ。

仮面ライダーは正義の味方だという。
しかし、
仮面ライダーは「人間の自由の為に」ショッカーと戦うんですよこれが。
所詮はエゴとエゴのぶつかり合い。
その中で、力無き人を、敵から得た力で倒していくんすよね。
哀愁漂わせながら。

人の数ほど正義はあって、
人はそれと折り合いをつけながら社会の中で生きていくけど、
中にはその自分の正義と折り合いをつけることができずに、
暴走して生き続ける人間もいる。

洗脳、思い込み、って便利な言葉だよな。
根拠がなくても、それを叫ぶだけで叫んでいる人間に自己優越感を与えられるんだから。

自己優越感の為に、
他者を貶めるようにはなりたくないもんだなぁ。
まぁこうして、それに反論していることも、
こうして記事に仕上げていることも、
私自身の自己優越感を高める行為だと言われれば、それだけですけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?