見出し画像

新たな自分。

昔は死にたい、死にたいなどと軽々いっていたけど、

現実を見ると、コロナや、戦争で大勢の命が奪われている。

その中、僕が死にたいなどと言っていいのだろうか?

生きたい人が、戦争やコロナで生きれない。

そう考えると僕は死んだ人に失礼だ。

失礼すぎる。

僕は考えた。生きたくても生きれなかった人の分まで生きなきゃいけないだなと。

今を生きる僕達が死んでしまった人々の思いや願いを繋いでいかなきゃいけないって気づいた。

どんなに辛くても、苦しくても、死んでしまった人のために生きなきゃ。

だから、生き抜く。まだ生きてる。今度は最後まで生き抜く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?