見出し画像

ベジータとカカロットから学ぶ本物の自信を手に入れる方法


こんにちは、なおきです。

今日で、夢中物語のライブ6日目が終わりました!

今日のテーマは
「本物の自信を手に入れるには」

というテーマでした。
(途中から参加したので、合っているかは定かではありませんが、自分の直感を信じます!笑)

もし違っていたら、教えてくれる代わりに
フォローとスキで教えてください笑笑

今日のライブで気づいたことを書いていきます。


自分は周りのお陰で輝いている。
決して自分だけで輝いていることなんてない!

個人主義はクソだ!

夢中物語

僕は、高校時代、ガッツリ個人主義の考え方に染まっていました。

学校で目立てない子は、社会でも目立つことはなく、一生、社会のために歯車を回す立場で、
いつでも代わりがきく人間だ!

と最悪なことを思っていました笑
(当時のみんなごめん🙇)

みんなが、目立ちたがり屋な僕を
あたたかく受け入れて、ノビノビやらせてくれたことで輝けていたのに、、

そんな気も知らずに、、、

でも、それが学びに変わったから良いよね!
(当時と変わらずの、ノビノビさを発揮!笑)

1人で何でもやろうとすると、

ピラミッド構造である、ハイラルキーに
たった1人で立ち向かっていことになります。

実際、とよぴーさんは果敢に立ち向かった結果
稼げるようになり、年収の面では成功者となったそうですが、それ以外を全て失い、とても苦しかったそうです。

友達と言える人はいなくなり、
擦り寄ってくる人はいるけど、"稼いでいる人"
という、表面的な肩書きにしか興味なく、

何でも言える本物の友情はなかったそうです。

だから、

表向きは、成功者、
だけどその裏側は、、、、

苦悩している時に、

大ちゃんさんという性格が真反対な方と出会い、
何やかんやの流れで一緒にビジネスをすることになりました。
(この辺は夢中物語でご本人たちの当時を振り返ったエピソードがありますので、是非聴いてみてください)

ここで1番強調したいのは

「性格真反対同士が、同じ1つの目標、ゴールに向かって、共闘する!」

これが、1番力が発揮されると言うことです。

事実、とよぴーさんと大ちゃんさんら夢中物語のメンバーは、性格が合わないせいで、何回も喧嘩をしたらしいのですが、
会社の目標、志に向けて

団結力が上がり、業績を上がっていっているそうです。

似たような話が漫画でもあります。
タイトルで分かる通り、
ドラゴンボールの

「ベジータとカカロットの関係です」

特に、ベジータがカカロットのことをかなり嫌っていて、最初はお互いで戦いあうシーンもありましたが、

話が進んでいくにつれて、地球を守るために
フリーザ、セル、ブウ、など戦う時、
共闘をしています。

さらに、ポタラという道具を使って、
地球を守るという目標を叶えるなら
手段を選ばないベジータならではの思考ですが

ベジータが嫌いであるはずの
カカロットに対し、融合(フュージョン)
するという、奥の手を使ってまで
一緒に戦いました。

そして、危機を乗り越えます。

自分1人では、どうしようもならないことでも、
正反対なもう1人がいれば、それも解決出来るでしょう。

正反対だからこそ乗り越えられるのです。

だから、個人主義ではなく、みんなでチームで戦っていくのです。

喧嘩したり、お互い2度と口を聞きたくないと思うかもしれませんが、

志をチームの真ん中に立てることで、
強靭な円となり、誰が相手でも、闘っていけると思える、本物の自信になります。
 

そんなことを夢中物語をライブを聴いていて思いました。

僕も、講座生も夢中物語という大きな円の一部だと思っています!

僕のスターコンセプトの光によって、
他の講座生の方のスターコンセプトを輝かせ、
その光が、さらに、他の講座生のスターコンセプトを輝かせ、やがて中心にある、とよぴーさんや、大ちゃんさんなどの夢中物語スタッフに届き
それがまた僕に返ってくる。


こんな素晴らしい循環が夢中物語にはあります。


僕も、もっともっと、参加して、盛り上げさせで頂きたいと思っています。

是非、読んで頂いた皆様も僕と一緒に
夢中物語に参加しませんか?

ここまで読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?