見出し画像

第2新婚旅行-宮古島シギラミラージュ

私たちの新婚旅行は結婚式直前に沖縄へ行ったのですが、沖縄のすべてが名残惜しく、年度明け早々に再予約。半年も待たずに行ってきました。第二新婚旅行、今度は宮古島で2泊3日です。

シギラミラージュ

今回泊った宿は「シギラミラージュ」。シギラはたくさんありますが、その中でも比較的アッパークラスな宿です。お部屋はミラージュフロアのデラックススイート ワンベッドルームです。

チェックインの際には、サトウキビ付きのビタミンウォーターを出してくれました。かじると甘いです。

お部屋はびっくりするほど広い。

ベッドルーム
全部フリードリンク
ネスプレッソ
バスタブと外にはジャグジー


ディプティックのアメニティ


夫がフルーツの盛り合わせを頼んでくれていました。

ありがとう😊

タートルベイのディナーコース

初日のディナーはタートルベイのコースを予約しました。

宮古島の海水ジュレ
海老のフリットがすっごく美味しかった
ポタージュ
オマール海老 絶品
沖縄牛。柔らかくて美味しい。

コース料理の最後はワゴンから好きなデザートを選びます。

全部美味しそう


選んだあとで、少々お待ちくださいと一度下がるスタッフのお姉さん。あれ?ワゴンなのにここでもらえないのかな?と不思議に思っていると、花火付きのメッセージプレートをお祝いの言葉とともに持ってきてくれました。
これには本当にびっくり&感動。だって、新婚だってことは受付でしか言っていないし、ここのレストランの方には一言も伝えてないのに!裏ですべて共有されてる…😍

写真も撮ってもらいました

夜はテラスでオリオンビール飲みながらしっぽり。テラスジャクジーもついていたので、本当にリラックスできました。

美しい眺め

朝食は蜃気楼へ

朝食は評判の良い蜃気楼へ。
非常においしかった。
経験したホテル朝食の中でも1位、2位を争うくらいに素晴らしかった。

1日目
味噌だれにつけて頂きます

量も多く、お昼になってもお腹が空かない(笑)シャンパンも飲み放題。残念ながら私たち夫婦はアルコールが弱いので飲めなかったけれど。

とても気に入ったので2日目の朝も蜃気楼へ。すると器もメニューも全然違う!そしてどれも全て美味しい。

2日目

(余談:お味噌汁の中に入っていたウズラの卵が少し塩っけがあってとても美味しくて、どうやって作っているのだろうと思ったのだけど、後ほど雪塩工場に行った時にその謎が解けました。卵黄を雪塩漬けにするとこんなに美味しいのかと。お土産に雪塩買って帰りました。)

曇天の中でのアクティビティ

今回の滞在中はあいにくの曇天&雨模様。
つかの間の晴れ間を狙って、シュノーケリングをしたり、池間大橋に行ったり、グラスボートで海中のおさかなを観たりしました。

曇天でもこの青さ
グラスボートからみた巨大アジ
😆

シギラ黄金温泉にもいきました。温泉プールのエリアもあるので水着着用で遊ぶこともできます。
温泉は海を臨みながら入ることができ、とても気持ち良いです。

シギラ内にある屋台村では、民謡ライブが行われていて、みんなビール片手に楽しんでいました。私たちも束の間聞くことができて楽しかったです。

天気に恵まれたら120点だったんだろうけど、こればっかりはしょうがない💦
でも、雨の日でもこんなに充実した気持ちになれたのは間違いなく、シギラミラージュに宿泊できたからだと思います。

ミラージュフロアのラウンジ

ミラージュフロア限定で使用できるラウンジはこんな感じ。

どれも美味しい
乙女心をくすぐる盛り付け
無くなるとすぐに補充されます

スイーツもフードも手が込んでいてとてもおいしく、ドリンクも豊富。こんなネスプレッソマシーン初めて見ました✨

マンゴージュースが絶品!
ネスプレッソのカプセル

景色も良いのでついつい長居しちゃいます。

フードやスイーツのメニューも日によって異なっていました。

この日はマカロン!


ラウンジ前にあるプールにはサウナも併設されていました。私達が滞在していた時は気温もそこまで上がらず寒かったので、プールで遊んだ後はサウナで温まってから部屋まで戻っていました。


宿総評


天気が微妙だったからこそよく分かった宿泊施設の大切さ。心地よくて、ご飯が美味しくて、満足でした😊

宿 :シギラミラージュ
部屋:ミラージュフロアのデラックススイート ワンベッドルーム
2泊3日(朝食付)2名:127,900円(HP予約)-他22,000円分のクーポンが貰えました
料理:ラウンジのカクテル料理も朝食の蜃気楼もほっぺた落ちるほど美味しい
再来したい度:★★★★★

シギラのリンク貼っておきます🔗


ここまで読んでくださりありがとうございました。
またね🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?