見出し画像

ソフビ発掘

ツブコンでウルトラショット優先チケットが取れたので折角なら、昔遊んでいたソフビも持っていくか。と思い実家で発掘。

思い出よりも多くのソフビがいて驚きました。

ウルトラマンはネクサスまでは全員揃っていてよくこんなに買ってもらえてたな、と両親と祖父母に感謝です。

怪獣は一部欠損しているのもいましたが、概ね綺麗な状態で残っていました。ゴモラやゾグ第二形態もいた記憶があるのですが、どこかに行ってしまっていますね…

サタンビートルや恐竜戦車が好きだったのを覚えています。

本編をあまり見ずにおもちゃで遊ぶ子供だったので、見た目が好きだったんでしょう。

コスモス
ネクサス
ティガ
ネオス
ダイナ
ガイア
レオ
80、グレート、ジョーニアス、ナイス(怪獣いなかった)
パワード
タロウ一家
エース
ゼアス
帰ってきたウルトラマン
初代
セブン
ウルトラQ

世代別にまとめるとこんな感じでしょうか。

6兄弟
ネオスのこの並びが好き
コスモバルタン忘れてた…

たまには実家に帰るのも良いですね。

今では映像やイベントメインでグッズを買わなくなってしまいましたが、やはりソフビはいいものです。

怪獣が壊しそうな鉄塔

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?