見出し画像

今週のおススメ とも孫の日記

おはようございます
今日からシルバーウィーク♪
珈琲片手に橘玲著「裏道を行け デストピア世界をHACKする」を読書なう。今回も橘玲さんの著書から刺激もらってます。この作品も相変わらずシビレてますね。そもそも橘玲さんの最初の入りが「お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方」でした。マイクロ法人という生きたを学んだのもここからです。お金の学びをはじめて5年。まだまだ無知な個人投資家です。コツコツ型が性に合っているのでインデックス派で奮闘中です。だけど好奇心旺盛なのでnoteにYouTubeやX(Twitter)などでいろんな人の投資情報を見て楽しんでます。よくわからないワードアリアリですが(笑)
カオスの世界に裏道の法則を探して旅してます。いつか『黄金持ちになる』ことを夢みて。

人生に必要なものは
"ワクワク感"である。
だから今を楽しめる。

シルバーウィークだよー
ワクワクを遊び尽くそう!!(=^x^=)

とも孫でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?