1歳6ヶ月ルーティーン


ネタがないのでまたしてもボーヤのルーティーンを…。

6:50   起床(なぜかいつもこのくらいに起きる)
7:30   朝ご飯
8:00   家の中で遊ぶ
10:30 公園や支援センターに行ったりママ友と遊んだり
12:00 お昼(家に帰って食べるか公園で食べるか)
13:30 お昼寝
16:00 起床(もっと早いことも)→家の中で遊ぶ
18:30 夕ご飯
19:20 お風呂
20:10 就寝


だいたいこんな感じの流れである。
習い事は水曜に幼児教室・土曜に音楽教室(リトミック的な)に通っている。どちらも午前中なので、出先でご飯を食べるか家に帰ってきて食べている。

習い事は身につけるためにやっているのではなく、集団に慣れたり、毎週決まった曜日・時間に決まった場所へ行くという流れを作りたくて通っている。
その中で少しでも身になってくれたらうれしいなという思いで…。



わたしのルーティーンも書いてみる。


7:00  起床(ボーヤより起きるの遅い。夫よありがとう)
7:20  朝食準備
8:00  家事(食事片づけ・掃除洗濯)
8:45  身支度(その間YouTubeを見せる)
9:30  ボーヤと遊ぶ
10:30 出かける
12:00 お昼
13:30 洗濯物たたんだりドラマ観たり
         ストック作ったり寝たり。
16:00 ボーヤ起こす。ボーヤと遊ぶ。
17:50 夕食作り(その間YouTube見せる)
18:30 夕食
19:20 ボーヤとお風呂 (お風呂から出したら
         夫にボーヤの拭き上げや寝るまでをやってもらう)
20:00 お風呂から出て保湿やストレッチ
20:30 スマホ観たりドラマ観たり。
22:30 眠さに耐えきれず寝る。


だいたいこんな流れである。
夫が在宅で朝とお風呂以降のことをやってくれるから、かなーり助かっている。



今のところ生活に負担はなく、かなり楽しく育児できている。
日によってボーヤの機嫌が悪い日もあるがそれは仕方がない…。

イヤイヤ期とか始まったらこのルーティーンも崩れていくのかなぁ。




わはは。



たのしみ。




😇




おわり。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?