見出し画像

10月29日(日)充実した日

今日の出来事

パパさん接待ゴルフに行き、今日は私1人の時間となった。かなり珍しい。

掃除したり、ゆっくりして特別な事はしなかった。いつもは家族がテレビつけるから賑やかだけど、静かな空間が心地よい。

お昼はスリランカカレーを食べに行った。レッドカレーと書かれており、さぞかし辛いんだろうと思ったら、辛いけど美味しくて完食した。

荒尾まで行き、トレーナー買ったり、ショッピングモールに行ってぶらぶらウィンドウショッピングをした。荒尾の無印ならコーヒーが飲めるから嬉しい。

夜、息子を迎えにパパと行った。息子帰って来れるかドキドキしながら待っていたら、無事にホームに降りる事ができた!

息子、すごく楽しかったと嬉しそうに話していた。本当に頼もしい息子だ!


今日思ったこと

1人時間をどう叶えたいかと考えて、どこかドライブ行こうかとも考えたけど、近場でゆっくりしようと思った。1日中静かな時間もかなり珍しい!

本来の息子は本当に勇敢で頼もしい存在なんだと改めて思った。自己発揮する機会ができ、それを見守りサポートしてくれた仲間がいてくれて嬉しいし、感謝してる。

親は子どもを見守り、困ったときに助ける存在なんだ。あれこれ子どもの行く末に口出す必要はない。

いざというとき本領発揮する息子が頼もしく、誇らしい。


今日の感情%テージ


充実する(30%) ホッとする(20%) 嬉しい(20%) 頼もしい(30%) 


親子共々充実した1日だった。息子が無事に帰って来てホッとし、直方で楽しんでいたようで嬉しかった。

先週からの急な展開でびっくりしたけど、好奇心のまま旅に出かけた息子が頼もしくて誇らしい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?