見出し画像

質問20「どんな時に怖れを感じる?」

自分の行動が間違っているのでは、自信を持って私はこう思っている!と言えない。

私は相手の反応を怖れていることが多い。それは今に始まったことではない。

私が意見行ったり、何かしら行動起こすことで周りが変な顔したり、違うとなかったことになるのを怖れている。
でも相手が不機嫌になるのは相手の問題だというのは以前から学んだことだ。不機嫌になると思い込んで行動起こさないのは、自分の持っているのを相手に提供しようとしない、渡すのを惜しんでいる、自分のエゴから来るものなのではと呆れた。

本当に相手の事思うのであれば、伝える勇気は必要なのではないか。そんな風に思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?