見出し画像

歓送迎会

前の学校の歓送迎会に行ってきました。

2年間、大学院に行っていたこともあり、半分は知らない先生方。
初めましての方にさようならをする不思議な感じです。

なんか、職場の雰囲気がすっかり変わったなぁというのが感想。
軽いノリ?に「正直ついていけなかった」と長くいる先生にこぼすと、「そうなのよ!いい時に出れたかもね。」と言われた。

お店で店員さんに声をかけられ、びっくりする。
なんと卒業生。
担任はしたことなかったけど、理科専科をしていた時の6年生。
覚えていてくれてうれしい。
カウンセラーを目指して大学に通っていると聞き、彼女にピッタリの進路だなと思う。
頑張ってほしいな!

二次会は親しい先生とファミレスでスイーツタイム。楽しかった!

新しい学校に来てちょうど1ヶ月。いい区切りになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?