見出し画像

新しいバック

私は、ポーターのトートバックを愛用しています。
1人目の娘の育休から復帰するとき、
夫が買ってくれたものを使い続けてきました。
ポケットがたくさんついていて、丈夫。
もう10年以上、そのバックで仕事をしてきました。

大学院に入っても、そのバックで通学。
ですが、持ち手がボロボロになってきました。

ずっと一緒にがんばったバック


「新しいバックを買ったら?」
と夫に言われていたのですが、なかなか気に入ったものが見つからない上に
修士論文のあれやこれやで、大忙し。
ですが、見つけました。最後の1点でした。
やっぱり私はポーターが好きです。

新しい相棒

プレミアム商品券を使って、お得に買うこともできました。
次の相棒は、前の相棒より持ち手が長く、肩にかけやすくなりました。
新しいバックで、また、頑張ろうと思います。

ちなみに、息子の育休から復帰するときは、
腕時計を夫が買ってくれました。
電波時計のはずなのに、全然合わない。
こちらもメンテナンスに持っていきました。
息子ももう6年生ですものね。
10年以上、私の腕に巻かれていたわけです。

春からの現場復帰に向けて、少しずつ準備もしていきたいと思います。
学生生活も、謳歌したいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?