見出し画像

学び直し

今週が終わりました。

今日も研修。
アセスメントの大切さを改めて学べました。
アセスメントに失敗すると、子どもをさらに追い詰めるとも。
そうだなぁと思う反面、きちんとアセスメントするってほんとに難しい。
通常の学級の様子もなかなか見に行けない。
担任の先生ともっとコミュニケーションを取らねば!と思う。

大学院の復習みたいで良かったです。
通級担当になったからこそ、大学院で学んだことがダイレクトに活かされている気がする。
大半は、あれ講義でやったなぁ。資料どこ?って感じになっていますが。
講義聞きながら、ゼミの先生の顔も出てきて、頑張らなくてはと思う。
担任に戻っていたら、抜け落ちたまんまだっただろうなぁ。

研修からは直帰したのでカフェで寄り道。
すいていてゆっくりできるところ、発見!
時々来たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?