見出し画像

私のスポットライト

長期休暇の前に本屋に行って、
休み中に何を読もうかなと考えるのが大好きな私。
読み切れないことも多いのですが。

林真理子さんって、恋愛小説が多いと思っていたけど、
これは、中学生が主人公のお話。

世の中、頑張るコと運のいいコがいる。
運のいいコの方が、最初は前に出ていくけど、
残るのはがんばるコの方だ。

って、お父さんが言う。
ステキだなぁと思う。

今日は、実習に行ってきた。
なかなか教室に入れない彼。
今日は植えているイチゴを取って食べていた。
すっぱくないか?
私がもらってきたカブトムシの幼虫には大喜びだった。
そして、かなり、昆虫に詳しいこともわかった。
よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?