見出し画像

クリスマス会のはしご

今日は、子どものクリスマス会へ。

午前中は娘。
小学校の時にしていたチアのチームから
クリスマス会のお知らせをいただき、
なんだかんだ言いながら、参加させた。
卒業生がみんなお姉さんになっていて、
ママたちとも久しぶりに会えて、楽しかったなぁ。
現役のみんながカワイイ。

一番驚いたことは、娘が小1の時の6年生のお姉ちゃんが、
今コーチをされていたこと。
それも、あのコーチは誰かなぁと思っていたら、
「~ちゃんだよ」
と言われ、ビックリ。とても素敵なお姉さんになっていた。
来年、成人式だそう。

現役生が、来年の抱負を語る。
卒業生にも、マイクが回される。
1番 チアのために私立中学に進学した中3「日本一になります」
2番 同じくチアをしたくて私学に行った中2「日本一になります」
納得。がんばって!
3番 公立中学の中3「受験をがんばります」
4番 公立中学の中3「高校生になれるようにがんばります」
納得。こちらもがんばって!
5番 公立中学の中2「早寝早起きします」
ん??
6番 うちの娘「・・・・日本一になります」
大爆笑。
何の日本一になるつもりだろうか?

午後は息子のソフトボールチームのクリスマス会。
今年の反省と来年の抱負を語る。
一番先に手を挙げた我が息子。
「去年の監督はたたかれたりしたけど・・・」
「ストップストップ!」
監督やコーチに止められていた(笑)

うちの子たち、いつの間にウケをねらいに行くようになったのか?
いいお友達に囲まれ、楽しいクリスマスになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?