見出し画像

大切な友達【旅行記】




先日、ママ友4人で大阪旅行に行ってきました。
子供がまだ0歳児だった時からのお付き合いになるのでかれこれ23年になるでしょうか。
いつもべったりではないけれど、声を掛け合えばパッと集合する、子供達は関係なく続いているありがたい存在なの。


何年か前に、
「お金を毎月少しずつ貯めて、子供の行事やらが落ち着いてきたらみんなで旅行に行こうぜ」と話し、一年ちょっとみんなでお金を貯めていました。

4人なので、それぞれの家庭の都合などでなかなか行けず数年が経ち‥
今年の3月、モーニングの会をした時に「来月行くって決めよう!」と私が言い出し、あっという間に日程が決まりやっと行くことができました。
今回は、みんなで笑う旅にしようということで、吉本&食い倒れ飲んだくれツアーに決定!


行きは乗ってみたかった限定の電車に乗り、おしゃべりしていたらあっという間に大阪。
行程表をママ友の子供が作成してくれたの。

行程表の一部
感動もの🥹♡

それに沿って、まずは通天閣へ。
その前に串カツでお腹を満たし、乾杯🥂

通天閣のスライダーに乗る予定だったのですが、誓約書を書くくらいの怖さとのことで、急遽取りやめ。
人力車のお兄さんに誘導されて、乗ることに。
私は初体験♡
10分〜15分くらいだったかな、
2人で5000円。
通天閣回りを走って案内してくれました。

古い映画館もあり、
書いてある言葉に目が留まる‥ふふ
すごいね‥

その後、夕方の吉本公演までの間に、
たこ焼き食べてー

小籠包食べてー(写真忘れた)

やってきましたー
吉本新喜劇!
私の好きな、すち子♡
すんのかいせんのかい(古っ笑)

あー、面白かったってことで、
グリコの前に行きお約束の写真撮影。

そしてそして〜
会社の大阪支店の子やら、取引先の大阪の子からのお薦めの飲み屋街「天満」へ。
ここ、行きたかったのー
昭和レトロな雰囲気が素敵過ぎる‥

あまり観光客は行かない穴場的な場所と聞いていましたが、一歩中に入ったらすごい人で、どの店もほぼ満席。
そんな中、あ!串屋さんだ!と
ぱっと入ったら、空いていた🥹
ついてる私たち。

カンパーイ!🥂
全てが美味しい🥹
やっぱり私たちついてる!


次の日は、大阪コリアタウンに行って、
韓国料理を食べ、
韓国コスメをチョロリンと購入。

昨日お揃いで買った、ビリケンソックス。
子供に還って、楽しんじゃうのだ。


あっという間の2日間だったけれど、
こうやって長い時間一緒にいて
楽しめる友達って、ありがたいなって思う。

最近は、みんなで何か一緒にできたらいいよねって話していて、これからの楽しみになっている。
実現するかは置いといて、あれこれ夢を共有できる友達がいるって幸せだと思う。
こんなご縁を繋げてくれたのは、子供だ。
あの時、地域の子育てクラブに行かなかったら出会わなかった。


子供たち、そしてママ友たちに感謝。
ありがとうね。

あ、
みんなで撮った写真、私はどの動物かわかるかなー





って、話。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?