「逃げるが勝ち!は常套手段」

あのね〜、勝たないといけないって思っている人って多いの❤️

国宝級笑顔の書道画家Princess香龍です❤️

国民的大ヒットを飛ばした「鬼滅の刃」。あれは衝撃的すぎて、最初の放送ではあまり反響がなかった気がします。アニメの放送後、暫くして爆発的に広がったみたいですよね。

上弦の鬼のように強い相手が立ち塞がっても立ち向かうのは無謀以外の何者でもありません。

とっとと逃げるのです。

相手を負かさないと勝ちじゃないと思っているから、酷い目に遭うんです。

そもそも土俵が違うことがあります。

同じ方法で戦おうとするから負けるのであって、違う方法で勝てばいいだけのことなんです。

つまり、「逃げる」とは同じ方法を使わない戦いです。

三国志で有名な「諸葛孔明」はいつも着流しみたいな風流な着物に扇子なんか持って戦いに臨んでいます。

三国志は中国の戦乱の世の中の話ですよね?他の武将たちはみんな重たい甲冑を纏って兜なんかもかぶってますけど、戦う場所が違うのです。

かたや武力で戦い、かたや戦略、つまり知恵で戦っているわけです。

でも、上弦の鬼みたいなのが現れたら、逃げることもできないのでは?と思われるかもしれません。

大丈夫です。そもそも上機嫌でいる人の前には鬼はやってきません。生きているフィールドが違うからです。

上機嫌で明るい人は「光」です。鬼は「光」に近づくこともできません。

戦うとしたら、いつでも「上機嫌でいる戦い」です。

機嫌が悪い人に近づいちゃダメなんです。逃げましょう!!



だんだん良くなる!未来は明るい!!


皆様に湯水の如く良き事が起きます!!


 
「逃げるが勝ち!は常套手段」
「逃げてもいい」
Running away is always the best way to win! is always the answer.
It's okay to run away.
https://youtu.be/wttIWq_C9jo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?