見出し画像

夫を蹴ることのススメ

なんだか釣りのようなタイトルで申し訳ないが、DV妻というわけではない。

結婚して12年になるが、今までに2回夫を蹴ったことがある。
正確にいえば、「蹴らせてくれ」とお願いしたことがある。

1回目は上司にめちゃくちゃ理不尽なことで怒られたとき。
2回目は昨日だ。

感覚でいうと「枕に口を押し当てて大声で叫ぶ」というストレス解消法に近い。

1回目は、上司に理不尽なことを言われ、腹がたってしょうがないので、「何かを蹴りたいくらい腹がたつ!」と夫に言ったところ、「じゃあ蹴っていいよ」と布団をまるめたものを持って立ってくれたので、そこに思いっきり蹴りを入れたことに始まる。

2回目は、昨日大雨だったので車で夫を送っていたら、1人ずぶ濡れで選挙活動をしている人を見た。
「今、選挙時期だっけ?」から始まり、「えらい」「えらくない」と些細なことで口論となった。
そのままイライラしながら、実家に行ったところ、母から「最近どう?」と何やらさぐりをいれるような聞き方をされて、イライラが倍増した。

なんでもないことだったが、夕方になってもなぜかイライラがずっとおさまらない。
イライラのせいで、普通に話したくても、ケンケンしたしゃべり方になってしまう。
自分でもわからないが、びっくりするほどイライラする。

あまりにもイライラがおさまらないので、「あ~!イライラする~。なんか蹴りたい!」と叫んだ。
夫は、「まだ怒ってるの?もう忘れてたよ。蹴っておさまるなら、蹴りなよ。」とまた布団を持ってきた。

「いいの?やった~!」
急に機嫌がよくなるげんきんな私。

勢いをつけて蹴ること数回。

「は~!すっきりした~!!」
あんなに持て余していたイライラが見事になくなっている。

「え、もういいの?」と夫は拍子抜けしている。
「うん!」私はイライラから一転し、もはやちょっとご機嫌になっている。

自分の感情の起伏に自分でもびっくりするが、ほんとうに驚くくらいスッキリするのだ。

道をふみはずしてグレた若者が、ボクシングにはまる気持ちがわかる!となぞの共感をしながら、心と体の関係っておもしろいな~と思う。

みなさん、イライラしたときは「夫を蹴る」ことをおすすめします。
(逆はちょっと危険かも)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?