見出し画像

野球観戦での出来事・そして小さな発見(トイレで相方と遭遇の巻)

こんにちはっっとと!!

TWICEのジヒョさんがソロデビューすることが予告されていました。
そして8月18日に1stミニアルバム「ZONE」がリリースされます。


つまり、TWICEのジヒョさんが8月18日に
1stミニアルバム「ZONE」でデビューします。

こんな感じでTWICEのジヒョさんを応援している

栄町新家です。

今日も読者の皆さんよろしくお願いします。

読者の皆さんも共に8月18日を楽しみに待ちましょう♪


今日はこんな感じでお送りします。

野球観戦での出来事[前編]


さて、今日は、先日の野球観戦の時の出来事を話そうかな。


以前の記事で
野球観戦前に友人と韓国料理屋さんで食事をしたよという話をしました。


その話について
知らない方・詳しく知りたい方はこちらの
野球観戦前の韓国料理屋さんでの出来事を読んでみて下さいね。

野球観戦前の韓国料理屋での出来事|栄町新家 #note #やさしさに救われて

今日の話はその続きから

各記号の説明
[栄町新家の日記が読みやすく、理解しやすくなるために]




()は僕の心の中の会話・言葉・考え
「」は実際に口に出した言葉
を表現しています。
区切り線は本当に区切っている時や説明などです。




それでは続きをどうぞ!

「食べ過ぎた、もうちょっとゆっくり歩こう。
オードリーの春日さんぐらいのスピードで」

そんな提案を友人にしながら僕は友人と一緒に球場に向かって歩いていた。

あまりにも韓国料理が美味しくて食べ過ぎてしまった。

そうこうしているうちに球場に到着した。

(やっぱ人多いな〜)

そんな感想を心の中でつぶやき

球場の中に入った。

試合は2回の表になっていた。

(やっぱりプロの選手の投げる球は速いな〜)
(ヒットを打った時に聞こえる、あのバットの
真芯でボールを打った時の音が良いんだよな〜)

説明(野球で使うバットの真芯とは?)


野球を知らない人のためにお伝えしておくと、バットの真芯というのは、ボールを打つ時に1番ボールに力が伝わる箇所。
なので、打者は打つ時はバットの真芯でボールを打つことを意識します。
イメージができない人は実際にバッティングセンターで一度、バットでボールを打つ経験をしてみるといいかもしれないですね。




野球で使うバットの真芯の説明はここまでにして。

球場には老若男女問わずいろんな人たちが来ていた。

僕たちの後ろの席には家族連れが
前の席には1人で来ているおじさんが

みんなそれぞれ試合を見ていた。

試合が5回の表を過ぎたぐらいで

(飲み物欲しいな〜)

そう思った僕は友人に

「飲み物買ってくる」

そう言って球場内の売店エリアへ

(いつも思うけど、球場とかで一回座っちゃって、また移動するって時、
他の人に
「すいません。」って言って立ってもらうの
めっちゃ申し訳ない。特に相手がめっちゃ熱中している時とか…)

そんなことを思いながら売店へ向かう途中で
僕はトイレに行きたくなってしまった。

なので先にトイレに向かうことに。

トイレをして手を洗い終わって気づいた。
自分がハンカチを持っていなかったということに。

まさに!!!

[どうする新家]

こういう時は……


(そうか、ズボンで拭けばいいのか)
(いや、それは何か微妙だろ)

そんなツッコミを心の中で入れていると、

背後から懐かしい音が!?

振り向いてみると

そこには勇者がいた。

そしてこの後、僕はその勇者から新たな発見を得ることになるのだが..........

ここから先は

1,132字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?