見出し画像

秋の夜長と友人の旅立ちとYouTube

秋とゆうかもう冬になってしまいました

もともと人付き合いが悪く
友達が少ない私なのに
昨今カリフォルニア時代によく遊んでいた友人を
2人も立て続けに亡くしました

・家族ぐるみで仲良くしていたママ友のKちゃん
(2022年)、いつもニコニコしてて、おしゃれでアメリカ大好きで、人気ブロガーでもあって。わたし達家族のことも大好きでいてくれて、一緒にお酒飲んだり旅行に行ったり。私たちも若かったし楽しかったな

・私達家族と一緒のタイミングでアメリカからヨーロッパ赴任になったママ友の旦那Sさん(2023年)
物静かなタイプで優しい彼。南カリフォルニアに住んでいた我が家にも、サーフィンついでに立ち寄ってくれて、ウチの旦那同様蟹が大好きで。ニューポートビーチ産のカニを茹でてお出したら、めちゃくちゃ食べてくれたな。かなりのスポーツマンでも健康そのものかと思っていたのに。

お2人とも駐在中に見つかった癌が原因でした。年齢もまだ40代前半、残された子供達も私のところと一緒、または年下くらいです。

Sさんがご逝去されたのが秋でそこからずっと自分の中でモヤモヤモヤモヤモヤ…
してました。だからタイトルが影響されてるんです。

人生って儚いな

私には何ができるんだろ

年齢的にあと2-3年したら私はもうこの世にいないのかもしれないのか

なんて考えてたら
YouTubeをやりたくなって
初投稿してみました

YouTube の編集はランダムに撮り溜めまくっているビデオを綺麗に片付けたようでスッキリ感があるし、何よりパソコンスキルが上がった感じがして楽しかったです。

けどこれも日本にいる母親に送ったら
子供映って大丈夫?と心配されました。
節目がちや横顔を多くしたのに。それに子供達も含めて素敵な思い出風景にモザイクかけるのは好きではありません。でも確かに世の中には悪い人がいるのも事実だし。
あーそんなことでまたモヤモヤモヤモヤ…

まぁでも溜まったストレスは書き出す、
これ私のストレス解消法。

とにかくドイツ生活も慣れてきたところだし、
自分とゆうものの整理整頓をしたい気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?