見出し画像

Sチャンネル勝手にランキングVr1

第6位学戦都市アスタリスクです!!

キャラクターも舞台設定も話の展開も、この手の王道でクセが少なく分かり易い。
大災害で企業組織が台頭して、主人公たち能力者は重宝がられる一方で差別され云々…はあくまでフレーバー。
とにかく主人公と可愛いヒロインたちが能力者の学園でバトルしたり、お約束な萌えシーン展開が見所。
作風がライト、過度なシリアスで不愉快な要素が少ないのが見やすい。

キャラは13歳の幼さに不釣り合いな巨乳美少女キリンちゃんが可愛い。
主人公を慕う奥ゆかしい後輩ぶりや、不幸な境遇などの萌えるあざとい属性てんこ盛り。


主人公の妹で感情薄い系のサヤちゃんも中々で、専らこのふたりの可愛さで持っている作品。
このふたりが交流深める展開もちゃんと描かれていて尊い。
2クール以降のトーナメントでの共闘や、陰謀に対する活躍などでの息の合ったコンビぶりも良い感じ。

2クール目は専らトーナメントバトルに終始する、短期なラノベ枠では珍しい展開。
バトルが単調な無双ゴリ押しではなく、適度に苦戦しつつ、双方が戦術を練り合うので中々面白かった。
特に敵コンビたちのキャラが立っていて、工夫した戦術などの見せ場は十分。
主人公組よりも、キリン&サヤ組のバトルが一番良かった。
互いの絆や、作画的にもハイレベル、非常に見応えのある良バトルだった。

作画が良い。キャラデザが可愛らしく、バトルも十二分に見せ場がある。

第5位魔法科高校の劣等生です!!

ストーリー、作画、声優さんなど演出全て良いしシリーズで1期が1番好きだし面白い気がする♪
徐々にわかる主人公の凄さ出てくる女の子みんな主人公好きになってるのに主人公が絡みに照れたりすることなく無表情で過ごしてるのがとっても推せるポイント!!

妹との近親相姦を匂わせるシーンが多くてみる人選ぶかもしれないけど、主人公が無表情なのが逆に気持ち悪くなくて良い
魔法のシーンがとっても美しい◎

第4位ソードアートオンラインです!!

VR仮想空間に閉じ込められた主人公の物語。
✍🏻感想述べます。 端的に述べたいが長なりそう。

この作品はずっと前から1番観たいと思ってたからとりあえず勉強の合間に観ました!
人気のSAOストーリーはマジで神でした✨

ソードアート・オンラインと呼ばれる世界初のVRMMORPGに閉じ込められた主人公:キリトが仲間と出会い、ゲームクリアを目指して闘うという設定の作品。自分は観る前まで何となく知ってたけどまさかゲームの中が舞台とは予想もしてなかった(笑)

このアインクラッド編はめっちゃ面白かった!
声優は豪華だし、入り方が分かりやすくて1話からテンポ良く観れる!
何よりバトルシーンが爽快で、盛り上がれるBGMと共に舞うキリトやアスナは格別!

「青眼の悪魔」でスターバースト・ストリーム使った時のキリトには鳥肌が総立ち!
ヒースクリフとの決闘も最高!
でもまさか団長が茅場晶彦だったとは全く気づかなかったわ😱 良い終わり方だった✨

フェアリーダンス編は直葉がメインでこんな妹がいたらいいのにと毎話思わせてくる(笑)
キリトがアスナを救うために奮闘する姿がイケメンすぎた(⑉• •⑉)
エクスカリバーーーーーーーー!!!
再開に感動😭

伏線を散りばめるのがめっちゃ上手いなぁ〜。
この後もアインクラッド編がずっと絡んでくるってのが凄いよな👏

最後に一言

生きてるうちにこんなゲームが発売するかなぁ。

ここから先は

1,094字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?