人を喜ばせようとして、ボケつぶしに合うこと。首都圏の元関西人

首都圏に30年もいる兵庫県南部生育の元関西人だけど、実のところ、何十年か前に固定した方がいいと思ったこと。
私は外国人だと。
つらかったからね。自分は外人だと思った方が楽。

文化の違うところで生育してる。 ネタとか、なんかおもしろいことを言うのが習慣。筑波大学出身の人には、シュールと言われたわ。会話の間の取り方ね。この間にすごい基本がある。
今、住んでいるところは違う、おもしろいことを言うと、咳込まれる、咳払いされる、ということ。ボケつぶしか。咳込まれながら笑われるって、 悲しい。申し訳ないことしたな、となる。

だから、結論は、別の人になるべきと。
仮想。表面的に。仮装、女装するべきと結論。それの方が楽。自分は外人だと思っておく、表面的にも異質にした方がいい。首都圏は、表面、見ためで判断する人多いから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?