イーロン・マスク 全人類の頭に電極 AI 倫理

金持ちのElon Musk(イーロン・マスク)の言う、
頭に電極をつけようとするって倫理としてどうなんだろう。センスがあるとは思えない。個人情報が欲しくて、買収しようとしてるとしか思えない。しかしTwiterは匿名が売りなんだ。それによって自由に発言できる。会社に対する文句言えなければ、死ぬ。しかし匿名者も人を自殺に追い込むようなことはやめろ。

あ、なんだっけなあ。あの映画のマトリクス、どんな映画だったか忘れたけど、人間があのカプセルの中に閉じ込められてるって。ひどい感じがしたんだけど。人間って脳じゃない。体全体だ。
イーロン・マスクは、全ての人間の脳に電極つけて、すべての人間を支配しようとしてるんじゃないか、洗脳しようとしてるんじゃないか。

もし会社がそういう方向に走ってたら、倫理を明らかにさせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?