ポテサラ巡行#7

ポテトサラダが美味しいお店を紹介する記事です。居酒屋にいけば大抵のお店にある定番メニュー。しかし、数あるメニューの中でポテトサラダに注目している人は少ないように感じます。本記事では、ポテトサラダが美味しいお店を独断と偏見でご紹介いたします。お店の雰囲気やメニュー、料理の味やボリュームなど、ポテトサラダ以外の情報もご紹介します。また、都内の人気ポテトサラダ店や、地方で人気のあるお店なども紹介していきたいと思っています。ポテトサラダが美味しいお店の情報があれば是非教えてください。ポテトサラダが好きな人や、美味しいお店を探している人は必見です。


川崎市

魚王

今回ご紹介するのは、神奈川県は川崎市のお店のポテサラです。
”うまい寿司と魚料理 魚王KUNI ”さんです。
川崎駅前の仲見世通りにあるお店です。駅から徒歩3分ほど。
立地の良いところにありました。

店内に入ってみると、外の雑多な雰囲気とは異なり、和風で重厚感・高級感の溢れる内装でした。
まずはお酒とポテサラを注文。しばらくすると店員さんが何やら手に持って席に来ました。おすすめ商品と見せられたのが、生きたままの海老。なんとも粋な営業でした。せっかくなので口車にのっかり天ぷらと刺身にてオーダー。日本酒も追加。食べてみるとめちゃくちゃ美味でした。天ぷらは海老の味がしっかり。海老の繊維のようなものを感じられるほど。刺身の方は、味はピカイチ。しかし、食べようとすると海老が動く状態だったのでビビってしまい、食べるのにかなり時間がかかりました(笑)
とここまで海老についてですが、肝心のポテサラはというと・・

”魚王”さんのポテサラ

どーん。
初めてみるタイプ?のポテサラでした。
蓮根の天ぷら、とサラダが添えられています。
早速食べてみます。
以下が私の感じた3点です。
・野菜とのバランス感
・レタスの食感
・マヨ系
マヨ系のポテサラでした。ポテトサラダとサラダ(レタス)の相性がとても良く、レタスの食感も相まってとても美味しくヘルシーな逸品でした。
他の海鮮料理も美味しかったので、川崎に立ち寄った際はぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?