普通の主婦の普通じゃない現実

彼女は当時

彼女の夫の
遺産相続問題に
巻き込まれていました。

長男だった夫は、
家を継ぎ、
彼女は夫の両親と暮らしていました。

大変だったけれど
2人の娘を育てながら、
頑張って来た彼女。

義両親が2人とも亡くなった後、

夫の弟と妹から
俺たちは何も相続していないから、

遺留分を渡すようにと
金銭を要求されました。

夫はそのトラブルから
逃げてしまい、

妻である彼女が対応しましたが
話は良い方に進まず、

結局、
ずっと住んでいた
自宅を売却することに
なりました。

酷い話ですが、
事実です。


彼女の一家は
公団に移り住みました。


当たり前といえば
当たり前ですが、

彼女と夫は
目も合わせないほどの

不仲となりました。

夫のいっさいがっさい
やらなくなりました。

家事も困難になりました。

彼女の精神は
壊れかけていました。

娘たちを可愛がることも
困難になってしまいました。


嫁いだ先の遺産相続。

当事者である彼女の夫は

そこから
逃げました。

真面目な彼女は
家族を守るべく
頑張ったのですが、

彼女の頑張りは
みのりませんでした。


壊れた彼女は、
辛さを埋めるべく

マッチングアプリに
まやかしの安らぎを

求めるように
なっていきました。

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?