見出し画像

遠い空の綿菓子とシャンパン

365日

砂漠の街には滅多に雪は降らないのですよ(…検索してみる…あれ?)

綿菓子って事は甘いのです

これは本当に雪や雲の事を唄っている歌詞なのか

あとは十二月のセントラルパークブルースくらいしか雪が出て来る歌詞ないのですよね。吹雪や紙吹雪、花吹雪はあっても

その代わりに雨は多い

365日の発売日の2010.12.01とLGBTの歴史を比べながらどういう事なのだろう?

そんな事を考えながら窓の外の雪を眺めています。


多分私の行動はシャンパン開けてはしゃいでいる事なのかもしれないなぁって思いながらも、当事者でもない、発信力もない、風上に立つ気も無い、Mr.Childrenのファンクラブにすら入っていない、ライブにも今後も行かない、そんな一般人からすると、どうしろと???
そんな感じで今日も闇に落ちます。