見出し画像

埃をかぶっている 68GUNS

The Alarm - Sixty Eight Guns [Official Music Video]

かさばった部屋の荷物を片手間に片付けていると
検索しただけですぐ見つかる今はなんて便利なんでしょうね?

googleの和訳を乗せておきます。

おい!
そして今、彼らは私の命を奪おうとしています
いつまでも若くはいられない
おい!
どこの角にも彼らがいるのが見える
彼らは私の名前も知らない、私の種類も知らない
彼らは約束を持ってあなたを追いかけています
(愛の約束) 彼らはあなたの人生にサインをするためにあなたを追いかけています
(ええ、ええ)
(Yeah, yeah)
68 丁の銃は決して死なない
68 門の銃、私たちの雄叫び
68 丁の銃は決して死なない
68 門の銃、私たちの雄叫び
68 門の銃
68 門の銃
裏通りに住む
そこが我が家からの私たちの家です
塗られた壁は私たちがこれまで知っていたすべてだった
「ザ・ガンズ・フォーエバー」それが私たちの雄叫び
それは私たちが高く掲げる旗です
毎日彼らは私たちを引きずり下ろそうとするでしょう(私たちを引きずり下ろして)
私は怒りで泣きます、私は犯罪を犯していません、いいえ
(ええ、ええ)
68 丁の銃は決して死なない
68 門の銃、私たちの雄叫び
68 丁の銃は決して死なない
68 門の銃、私たちの雄叫び
68 門の銃
68 門の銃
68 門の銃
68 丁の銃は決して死なない
68 門の銃、私たちの雄叫び
68 丁の銃は決して死なない
68 門の銃、私たちの雄叫び
68 門の銃
68 門の銃
68 門の銃

The Alarm - Sixty Eight Gunsの和訳


空き缶を蹴り飛ばして 悲しみをポケットにしまって

DISCOVERY

見なれない そのピアスのせいかな

LOVE

壁の落書き 破られたポスター

Any

途切れた受話器ごしの声

ロード・アイ・ミス・ユー

とりあえず僕はいつも通り 駆け足で地下鉄に乗り込む

渇いたKISS

高架下は怒鳴り声にも似た音がして

皮膚呼吸

空き地の隅に組み立てた 秘密の基地へ走って行く

CHILDREN'S WORLD

裏のコネクション 闇のルート 揉み消された真相

Dance Dance Dance

上の引用はThe Alarm - Sixty Eight GunsのMVの映像に沿って当てはまりそうな歌詞を思い出してみました。他にもありそう…?

ティーンエイジ・ドリーム (I~II)

私達は愛の約束を持ってMr.Childrenを追いかけているのはそうかもしれない。
でも黙る事に慣れてしまった私達は桜井氏の人生にサインをする事も引きずり下ろす事もしない気がする。
人間は見たいものしか見ないし信じたいものしか信じない生き物だから。私も含めて

Oh.We don't talk now.

そう最後の言葉を残して少年は去って行きました。
でも、もう少年は大人です。
そして今は春です。