見出し画像

4月はたくさんのバカに出会う



どうもケイタさんです

前回のゆうすけの

名前の漢字を口頭で伝える場面

そういえばケイタさんも苦労することがあります。

ケイタさんの漢字は「啓太」なのです

「太」は太いの「太」です!と

名は体を表すでしょ?
みたいな顔してたら伝わるのですが

問題は「啓」でございます。

「啓」が使われている単語で
誰にでもすぐわかる単語が少ないのです

自己啓発の「啓」です!
と言っても

こんなnoteを、好んで読んでいるような
意識低い系の読者の皆様方ではピンとこないでしょうし

一番わかりやすいかな?と思われる

拝啓の「啓」です!と伝えても

相手がお猿さん並の知能だと
背景の「景」にされかねません。

実際に

戸締りの戸に
牧場の牧の右の部分かいて
下に口をかく
「啓」です!

と説明したこともあります。

もしケイタさんに
子供ができたら、こんな苦労はかけたくないので

説明のしやすい漢字の名前を選んであげたいと思います(画数が大殺界でも)

あと大風呂敷広げるような名前もやめてあげたほうがいいですよね

友達で「博美」という漢字で
ヒロミちゃんという子がいます。

もちろんとても素晴らしい名前ですし

友達の博美ちゃんは
頭もよく、美しい方ですが

バカでブスに育ったらどうするつもりだったんでしょうか?

とは思います

もしケイタさんの娘に博美と名付け

バカでブスに育ったら
ケイタさんは娘を
家から一歩も出させないかもしれません

昔から「ブスは家に閉じ込めろ」という諺がありますからね(かわいい子には旅をさせよの対義語)



では本題



とうとう4月が来てしまった。


もちろん新年度というよくわからない区切りで

ケイタさんが心機一転、頑張っちゃう!
なんてことはない!

ケイタさんは4月が嫌いだ

ろくなことがない!!!!

エイプリルフールというわけのわからない風習で
嬉しそうに、どうしようもない嘘をSNSに投稿するバカは後をたたない

普段から自分のプライドを守るために嘘で固めた人生を送っているくせに

エイプリルフールだと?

往復ビンタしてやりたい気持ちである。

そして
春休みには
「イチゴ狩り」に行きたがるバカも多い

狩りだと?
イチゴは逃げ回るんかぇ?
ただただイチゴを摘むだけの行為に
なんて大そうな名前を付けるんでしょうか

まるでマンモスや猪と同じ扱いなのだからクリビツのテンギョー(ビックリ仰天)である。

もっというと今のイチゴは充分甘いから
そんなにドバドバ練乳をかけるなバカ!

イライラしながら
TVをつければ
アナウンサーが尻の穴のような口で
「出会いと別れの季節ですね」等と
のたまっている。

ケイタさんから言わせれば

春は
闇組織からの税金の納付書と出会い
汗水垂らして働いて得たお金と
お別れするくらいのものである。

クソみたいな季節ということだ。

そんなことを言うと
「春は気温がいいから僕は好きだな」
なんていうバカもいるが

春の気温なんて5℃の時もあれば25℃の時もある
メンヘラ女よろしくの高低差である。

ちょうどいい気温だった時の
たった数時間の記憶だけ残して「春が好き」
だなんて

フ○ーチン大統領が奥二重だから好きと言っているくらい愚かなことである。

4月はいっぱいのバカに出会うのだ


おわり

来週ゆうすけに書いてもらうテーマは
「ケイタさんの文章を褒めろ!」にしよう

そろそろ褒められたいじゃんね!
血を吐く思いで毎週noteかいてますから

お楽しみに!


告知ーーー!!!!!
ゴールデンウィークの5/2〜5/7
は毎日投稿します!!!!

あなたのスマホに穴が空くほど読みなさい!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?