見出し画像

《妊娠》新型出生前診断の結果

家族全員順番にコロナになり無事全員
復活しました‼️

前回の記事はこちら⬇️

新型出生前診断(NIPT)をうけて1週間後、
結果が出たと連絡があり、病院へいきました。
どうか陰性でありますようにと願いながら。

先生から結果が出ましたと用紙を渡され、
そこには『陰性』とかいてありました

ほっとして安心からなのか涙がでました

実際の検査結果

お腹の子は、おそらく心臓病からNT肥厚を
起こしていると考えられると説明がありました

トリソミーは否定されたけど
心臓病があることは確定しました

出産をする場所としてはクリニックでも良いと
言われました

里帰り出産も考えていたけども里帰り先は県外
赤ちゃんに心臓病があることは確定している
通っているクリニックは豪華な食事、エステサービスがあるけども立会い出産ができない
NIPTを受けたこども病院は立会い出産ができる
NICUがある
入院中の面会も制限なし

NICUがあってなにかあったらすぐに対応ができること、圧倒的に面会の条件がよかったこども病院に転院することに決めました

妊婦健診とは別に、妊娠中期・後期にも
胎児スクリーニングを受けることにしました

新生児科の循環器専門医による胎児心エコーも
妊娠中期・後期に受けることにしました

次回は妊娠中期のスクリーニング、胎児心エコーについてかいていこうとおもいます

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?