見出し画像

【自己紹介】はじめまして、あずきです。

はじめに

はじめまして、管理栄養士あずきと申します。
noteではフリーランスの自分の働き方や、日々思ったことをつづっていきたいと思っています。

自己紹介


ミドサーの主婦、特定保健指導を中心にフリーランスの管理栄養士を目指して準備中。家族構成は夫、子ども2人(6歳、4歳)

大学卒業後、委託給食会社に就職し、5年間総合病院で管理栄養士として働く。その後結婚、転勤を機に退職。
飲食や一般事務職のパートを行う。
出産を機に専業主婦となり、6年間育児に専念。
下の子どもが幼稚園入園したことをきっかけに働き始めることを決意。
フリーランスの管理栄養士として特定保健指導、ライティング、献立作成などの仕事を始める。


おわりに

ブランクありの主婦管理栄養士がフリーランスとしてやっていけるのか?
どのような仕事ができるのか?
自分自身でもまだまだ未知の段階です…笑
みなさんのnoteからも知識をいただき、成長していきたい所存です!!

フリーランスの方、管理栄養士の方、在宅ワークの主婦の方、いろいろな方と繋がっていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?