見出し画像

心が軽くなる✨必要な物だけを買う生活はメリットだらけ✨

1月は大きな出費もあり貯金も底を尽いてしまい本当に0からのスタートです。

そのため給料日までの3週間を
3万円弱で過ごす事になりました。
給料日までまだ1週間ほどあります。本当に無駄にお金が使えない状況です😅
そんな中、日々の買い物やお金の使い方、生活の中での考え方に変化がうまれた気がします✨

もともと食料品の買い物が苦手なので先月から毎月2万円程の予算で食料品の宅配サービスを利用するようにしました。
割高かもしれませんが予算を決めているので無駄な買い物はしませんし食べたい物だけを計画して注文するようにしています。
夕食の心配もなく仕事が終わったら自宅へ直帰するので気持ちや時間に余裕が出来ました✨
おかげで夜も早めに自室に行きYouTubeを見ながら興味のある事を勉強しています。
近所で買い足すのはトイレットペーパーや日用品、無くなったら必要な分だけを購入しています。今は週に1回ほどビールを買うだけです😊

大好きな洋服もだいぶ吟味して1枚だけ買いました。
赤いベストに合わせたくて個性的なパンツをずっと探していました。
お金が無いのに「これだ!」という物に出会い半額以下になったところで購入しました😊
じっくり考えて購入したので愛着が湧くし「良い買い物したな〜」と毎日思っています。

毎日いろいろな事についてじっくり考える事をしていると、それがすごく楽しくなって来ます😌
物や事、時間やお金に向き合う時間が多くなり無駄な事を本当にしなくなったのとやりたい事を考える時間も増えて日々の生活が楽しくなりました😊

これからの自分に役立つように
資格取得も考えているので早く帰宅して調べ物をしたいために仕事にもメリハリをつけて取り組めるようになりました。
仕事とプライベートは今まで以上にON/OFF切り替えています✨

お金があるに越したことはないけど、無ければないで使い道や使わない方法をたくさん考えるので、今まで気づかなかった楽しみに出会えています😊
給料は下がったけと時間があるってステキですね

今日はこんな話しでした✨

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?