見出し画像

やりたくても出来なくなる時が必ずくる 大変だけど今を生きようと思う話し✨

孫が産まれ娘が実家に来て1ヶ月が過ぎました
仕事の後は家事と育児(ママと孫のお世話)身体がしんどい😅
若い時はすんなり出来た事も今はなかなかしんどい、毎日の寝不足と家事は結構身体にきます😌

将来、少しでもフリーで仕事がしたいのでパーソナルスタイリストの勉強をしています
スキマ時間なので毎日20分ほどです

あとは自由に動けない休日に1時間ほど昼寝をする事、なんにも起きなさそうな(夜泣きがひどくない日や娘の体調が良い日)日に350㎖の半分だけビールを飲む事、1ヶ月に1枚洋服を買う事も今の私の楽しみです😊

そんな、なかなかにハードな毎日ですが
なぜその時を頑張ったり楽しんだりするかというと
「動きたくても動けない日、勉強したくても出来なくなる日」が必ず来るからです
現に今、環境変化でやりたくても出来ない事がいくつかありますし
いつかは自分の身体の老化や脳の衰えで勉強が出来なく日も来ると思っています

仕事も家事も勉強も好きなお洋服を着る事も出来なくなってから後悔しないために、いまが大変でも頑張りたいと思います

そんな事を考え明日からまた後悔しない日々を送りたいです😊✨

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?