見出し画像

お水にあるものを足したら疲れにくくなりました


僕は食事健康に気を使ってる方だと思っています。

そんな僕がお水にあるものを足したらを最近疲れにくくなったと感じる様になりました。

そのあるものとは

シリカ

です。

シリカとは二酸化ケイ素と言われる体に必要なミネラルと言われています。

このシリカというミネラル成分を粉末にしたものをお水に足してからびっくりするほど疲れにくくなりました。

元々は紹介してもらい試したのですが、効果に驚いたので調べて見たところまだ効果がある事を知ったので発信していきます。

⚫︎髪がふさふさ
⚫︎肌がぷるぷる
⚫︎血管しっかり

⚫︎髪がふさふさ
シリカにはコラーゲンやエラスチンなどの繊維をつなぎ合わせる働きがあるそうです。
シリカが不足すると髪がボサボサになっていくそうです。

⚫︎肌がぷるぷる
シリカには体内のコラーゲンを生成する効果もあるそうです。コラーゲンが増える事で肌に弾力出てきます。

⚫︎血管しっかり
血管の弾力性が促進され、生活習慣病のリスクを抑える事が出来ます。


シリカ凄いですね。

またシリカは体内で作る事が出来ない為摂取する必要があるそうです。

お茶やコーヒーなどに足しても飲めるみたいなので色々なもので試してみると面白そうですね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?