見出し画像

最先端技術の先に何があるのか🤔

おはようございます☀️😃❗
最近は、深夜のセルフガソスタの監視員をしていて、朝帰りです。
給油許可ボタンをただ押すだけの仕事で
8時間勤務で10000円貰えます。
楽して稼ぎたい人にオススメの仕事です。

さて今日は、最先端技術の先に何があるのか🤔
について書いてみようと思います。

始皇帝が追い求めていた、不老不死が
近い将来、万人に手に入るかも知れない!

まず人間が不死になれるか?をChatGPTに聞いてみました。
その結果がこちら↓↓


- 人間はパソコンの中で不死になることで、身体的な制約や老化の問題を解決できるのではないか。
- パソコンの中で不死になることで、人間は永遠の知識や経験を継承できるのかもしれない。
- パソコンの中で不死になることが可能なら、人間は自身の意識をさまざまな場所に複製することができるのではないか。
- パソコンの中で不死になった人間は、仮想現実空間で新たな冒険や体験を楽しむことができるかもしれない。
- パソコンの中で不死になる人間は、未来の技術や知識の進歩を間近で経験しながら成長し続けることができるだろう。

これはChatGPTにパソコンの中で人間は不死を手に入れられるか聞いてみたんですね。
なぜこんな事を質問したかというと
ある新聞にこんな記事が載っていたんです。

脳と人工知能をつなぐと、人格を構成する情報を人工知能に学習させ、亡くなった人をアバター(仮想空間上に現れる分身、キャラクター)に再現して、死後もその人と言葉を交わす技術も開発されている。
その先には、精神をすべて電子回路に移して、肉体を離れた不死を獲得しようという発想も出てきている。
電子回路上にある精神だけになっても、人間は人間のままでいられるだろうか。

みなさん、どう思います??

電子回路上で生きるってどうですか?
僕には、わかりません。
まだ前半の、死後の人をアバターにして、
話したりできるのは、面白いと思います。
でもこの先に、電子回路上で不死として
生きる人も出てくるでしょう。
もしかしたら、人口増加の解決法の1つになるかも知れません。
増えすぎた人口の精神を、電子回路上に移せば、肉体がないので、地球環境にもいいかも知れません。
仮想空間の中で、性欲や食欲を満たし
酒池肉林のような生活をしていくのもいいかも知れません。

近い将来、こういう世の中になり
人間は不死を手に入れ、好き勝手に生きていくのでしょう。

でも1つ疑問もあるのです。
電子回路上で、悠々自適に生活している人がほとんどのなか、
でも何人かは、現実世界の中で生き、
電子回路上のみんなをサポートしてる人や、肉体を持って生きることに執着している人もいるかも知れません。

そしてひょんなことから、現実世界で生きている人が電源を切ったら?
シャットダウンしたら?
電子回路上の不死の人達はどうなるんだろ~と思う、おっさんでした。

最後まで、読んでくれてありがとう。
スキや、フォローをして頂けると励みになります。
うれしくて、アバターのおっさんがスキップします笑

では、またね~👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?