見出し画像

男性トイレにも、サニタリーボックス設置の流れ!


こんばんは🌙😃❗
オリラジのあっちゃんが、松本人志さんを
非難して炎上してるみたですね。
動画を見たんですが、粗品くんの名前を出すのは、どうかと思いますね~。
あくまで、個人の意見を通してほしかったです。
いろいろ意見は、ありますが
ひろゆき氏が言ってたように、オリラジあっちゃんが、主宰するグランプリを開催するのに僕も賛成ですね。
是非オリラジあっちゃんが、お笑いグランプリを開催してほしいと思いました。

さて、男性トイレにも、サニタリーボックスを設置のながれ!


まず、サニタリーボックスってわかりますか?

女性のみなさんは、知ってると思います。

僕みたいな、おじさん、おっさん連中は

あまり聞きなれないと思います。


僕も、良くわからかなったのですが、

直訳すると、(衛生的な箱)らしいです。🤔

なんか、女性トイレに設置してあるみたいですね。


じゃあ、なぜこの女性トイレに、設置してある箱を、男性トイレに設置すると思いますか?


それは、男性特有の前立腺がん、あるいは、

男性の罹患率の高い、ぼうこうがんは、

手術後、頻尿や尿もれが起きやすく、尿もれパッドが欠かせない。

着用すれば、外出できるものの、男性トイレの個室で、取り替えても捨てる場所がないのだ。


使用済みのものは、自宅まで持ち帰るのが、実情!

このニュースを見て、大変なんだと思いました。

おじさん達は、使用済みの尿もれパッドを家まで、持ち帰ってるですよ~😭


ちなみに、前立腺がん有名人

ぼうこうがん有名人で、検索してみてください。

あなたの、知ってる有名人も、使用済みの尿もれパッドを、家まで、持って帰ってるかもしれませんよー。😱


そして、この悩みを、議員に相談し、その議員が、サニタリーボックスの設置に動いているのです。

いやー素晴らしい。😊👏


この悩みを、議員に相談した人もすごいし、その悩みを解消するために、動いている議員もすごいですね。


自分の、あまり知られたくない話しを、相談するのって、なかなかできないと思いますよ。



なので、これから男性トイレにも、サニタリーボックスが設置されるみたいです。

今は有施設の、男子トイレから優先的に設置してるみたいですね。


なので、男子トイレに、箱が設置してあったら、あーこのためなのね。

と理解できます。

いつか僕も、お世話になるかもしれないので、書いてみました。
最後まで、読んでくれてありがとう。
スキや、フォローをして頂けると励みになります。
うれしくて、おっさんはスキップします(笑)
では、またね~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?