見出し画像

スーパーブルームーンを見上げながら


昭和の名曲。
山下達郎の「さよなら夏の日」
公式PVです♪
昭和世代には懐かしく、若い方々には、どこかエモい曲と思えると思いますがいかがですか?

長かった夏休み。
すでに新学期という所もあるでしょうが、明日からという所も多い事でしょう。

宿題は、終わりましたか?
今、やってる最中?ご家庭の子どもさんは、いかがですか?
いろんな状況で今日、8/31を過ごしておられると思います。やってる最中なら読んでませんね…

私は、ちなみに、8/31で終わっていた事ありませんでした😅
自由研究は、すごく特別な「お利口さん」な優秀な人だけが「自由」にやるものだと都合よく考えてました。初めて挑戦したのは小学5年の時でしたネ。割り箸を木工ボンドでくっつけた様な塔を作ったら、始業式の朝見たら、斜めにくっついてしまってました…父が「ピサの斜塔やな」と言って笑ってました。

さて、私の夏は、このnoteを始めた時に始まりました。7/3です。
戸惑いながら、初めて投稿してから、まだ、2ヶ月なんですね。

その間に、「シロクマ文芸部」、「旬杯」や、「犬犬100本ノック」、「ドラ54文字」の挑戦。その一つ一つに挑戦した事は、私の夏の思い出です。本当に、ありがとうございます♪

暦の上では少し前から秋ですが、やはり8月のカレンダーをめくるのは、気持ちの中では大きな節目ですね。

自分の「仕事」に前向きに取り組む勇気をnoteの皆様から頂きました。
心から感謝いたします。
ここから、少しペースダウンすることにします。と言っても、8月も結構、長く休んでいましたが。

いろんなnoterさんとの出会いが、あまりにも楽しくて記事を読むのにスクロールをし過ぎて指先がカサカサです。(ゲームのしすぎではありませんよ)

皆様の記事を読むのが遅かったり、リアクション遅かったりいたします。これからも、ゆっくりお付き合い頂けたらと思っています😊

さあ、今夜はスーパームーン。
大きなお月様が見られます。
今日の月は、月で2回目の「ブルームーン」だそうです♪オシャレな響きですね。
最大は、午前10:36
太陽が明るくて見えませんが、もうすぐです♪

今夜は空を見上げてみましょう!
曇っている地域の方も雲が晴れて明るい月を眺められたらいいですね。

2023.8.31
          海carretta



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?