見出し画像

パーソナルカラー診断うけるか迷ってる人へ

アラサーになるまで、自分はイエベ秋と思っていました。
しかし、診断を受けてみたらまさかのブルベ夏。持っているコスメやお洋服を見直しすることになりました。結果、確かに垢抜けた!

パーソナルカラー診断は安くはないですが、お金出す価値はあるとおもいます。
今回は、迷ってる人に向けて私のパーソナルカラー診断のレポートと感想を語ります。

どこでやったの??

パーソナルカラーサロンって、調べると無限にあるからどこにすればいいのか迷いますよね。
私がお世話になったサロンは、パーソナルカラーサロン風鈴さんです。

このサロンを選んだ理由は、下記のとおりです。

  1. 実際に行った友達から「超良かった!!」と熱弁されたため。

  2. 池袋の駅近というアクセスの良さ

  3. 28,000円でパーソナルカラー診断だけではなく顔タイプ診断と骨格診断をやってもらえる


あと、このサロンのオーナーさん、コスメの知識の豊富さがすごいです。
パーソナルカラー診断の結果に基づいて、おすすめのコスメを提案してくれます💄
これが本当にありがたい。プロの人に似合う化粧品をたくさん提案してもらえるって物凄く価値ありますよね。

オーナーさんのお話を聞きながら私がメモった内容はこんな感じ。(私はブルベ夏です)


「お好きなブランドありますか?」とこちらの好みもヒアリングしながら提案してくれます。マジのプロフェッショナルなんだなと思いました。
このメモに書いてあるコスメ、いくつか購入してますが全部大当たりでした🖤

おすすめしてもらったQLINIQUEのパンジーポップのチーク。
これまでの自分じゃ絶対に買わない色でドキドキだったんですが、買ったら超絶よかった。
ほんとに透明感がでる。

どんな感じで診断するの??

診断の進め方は、顔の周りにいろんな色の布を当てて、オーナーさんが私に合う色を探していってくれる感じ。
こんな感じで、似合う色リストと色ベスト3を教えてくれます。ありがたい!


私の場合だと、こんなかんじでした。ブルべ夏なので、こういうローズとか水色が得意みたい。

自分に似合う色が明確になるのって、超心強いです。


感想

この診断にかかったお金は、28,000円。
気軽にポンポン使える金額ではない。(私のような貧困OLにとっては)

けど、パーソナルカラー診断って一回受ければそれで明確になるので、
一生に一度の、自分への投資と思えば全然安いです。

診断を受けてから、コスメや服の買い物に迷いが無くなったし、失敗することもなくなりました。

垢抜けたい方、似合う色を知りたい方は、受けたら良いと思います!
あと、パーソナルカラーサロン風鈴さんは本当に良いサロンなので、HPを覗いてみてくださいね🖤












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?