見出し画像

大井町四季の里のゴミ拾い

横浜でもゴミ拾い、小田原でもゴミ拾い、中井町でもゴミ拾い。
 ゴミ屋さんってわけでもありません。

先日 大井町の観光体験協会竹アカデミーに参加してきました。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid031We5VFGY8ceCaozGaoQ5K284NtcW8m37HESpcogSSCL4TWrF7q3KbUUP2agTgq6sl&id=100063351661309

柳  とか   赤田   という地区をあるいたのですが、とーーーーーーっても景色が素敵。
遠くに中井町、丘陵がみえて、富士山もみえて。

四季の里にいく道にも タバコの吸い殻大量にひっくりかえしてあったり、ペットボトル無数にあったり、 

ここいっつも気になるところ

このダンプの停まってるところ車停めるからゴミも置いてっちゃうんでしょうね。
しっかり拾っておきました。

そのさきには なんかヤカンの蓋? 
吸い殻がっさーって捨てられちゃうと拾うの大変です。
缶やペットボトルにぎっちりいれられた上に尿で仕上げてくれたやつは本当に嫌ですが。
どうしようかとおもっちゃう。中身とれそうなものはとるんですが、心が折れます。流石に。

テレビを処分して久しいのですが、世の中にはゴミ拾い芸人さんというのがおられるとのこと。

#マシンガンズ滝沢さん
魔法瓶だからって瓶ゴミの日に出さない!!
燃えないゴミです!
とかいう説明をXで発信してくださってます。
ペットボトルの中身は捨ててから!!
処分するほうは大変です!
とか。 いやほんとそれ。

大井町は吉本芸人のスベリーマーキュリーさんが笑顔特派員として活躍されてます。
BBQ芸人さんが次回はこられるとか。
佐田さんも次回こられるとのことで楽しみです。

告知はこちら。

次回の竹アカデミーは12/16(土)開催!

メイン内容は

◎ZIP!などいろんなメディアに出演しているたけだバーベキューによる竹でバーベキューBBQ(バーベキュー)

◎来年1月21日に開催する大井町産業まつりでの竹アカデミーブースの準備(竹を使用した制作物や体験を提供予定です)

途中入学大歓迎です!

仲間になってくれると嬉しいです!

▼お申し込みはこちらから

https://taikenkankou.com/academy.html


明日はみかん祭り

みかん総もぎ体験はキャンセル待ちでしたが、参加かなわず。残念。

このみかんも担い手のないみかん農業の持続です
よかったらみなさん参加しませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


バイク 車が大好きです。(仲間募集中🥰)

バイクが好き過ぎて、休日渋滞に巻き込まれることもなく帰宅でき、東名高速、小田原厚木道路、西湘バイパスと電車以外の交通アクセス抜群の足柄上郡【中井町】に横浜より夫婦で移住!

横浜にいるころからボランティアでゴミ拾いを続けています。

小田急ハンターバンクで小田原早川でイノシシ罠を仕掛けてます。

これから狩猟免許取って地元のイノシシ駆除をしていきます。捕獲申請をこないだしたけど、中井町の人じゃない人が混じってるので申請おりませんでした。

畑も始めました。近所の人がただでいいから畑やらないかと。紹介しますので興味ある人はぞひ。

今後アシガラパートナーズ、地域商人の方々と活動予定です。

足柄地区をアシガラパートナーズを通じて2市8町を盛り上げていきます。

中井町ダイヤモンド富士もみれます。
大井町富士山がきれいです。バイカーさん、ライダーさん映える写真とりにきてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?