見出し画像

【生後84日目】産後ケア施設にいってみた。vol.6

朝食は、部屋に持ってきてもらうことに。

たぶんロキソニンで熱は下がった。
だが、無理やり下げているので、
意識はモーローとしている。

あまり食欲がないが、なんとか食べた。

▼久々のこっちゃん

ナースコールが鳴り、
こっちゃんを連れてきてもらうことに。

久々に会うこっちゃんは、
お風呂にいれてもらい、
スッキリしていて、とてもカワイイ。

会えない時間があると
会えたときが、たまらなくいつもより
カワイイことに、今回の産後ケアで気づいた。

授乳をして、
かるーくマッサージをしてあげると、
ぶりぶり💩さんが2回も登場した。

こっちゃんをあずけて、
ベッドに横になり、家族へ連絡。

にーたんとこっちゃんを出産した
産院に連絡し、おっぱいマッサージの予約。

▼乳腺炎のアドバイス

こっちゃんを迎えにいったタイミングで
助産師さんたちがアドバイスをくれた。

素食がいい。
油物、乳製品は食べないほうがいい。
おにぎり🍙の形を手でつくって
圧迫授乳をする。

乳腺炎常連の私は、
かかりつけの産院で

食事と乳腺炎の相関性がないことが
わかったんですよー。

と聞いていた。

???
どれがほんと?

でも、たしかに2日前、
家族でお祝い中華に行き、
産後ケアでハイカロリーな豪華食事。

急にまた乳腺炎になったのは、
食事もある?と感じた。

昼食も部屋まで運んでもらったが
また発熱しており、食欲なし。
半分残す。

夫に迎えにきてもらい、
13時半 退所。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?