見出し画像

ちょっと驚いたこと

暑くなってきたので 夜は窓を開けっぱなしで寝ることが多くなった。
今まで窓を閉めていた時には気づいていなかったが 窓を開けるようになってから 夜にどこからともなく男性の声が聞こえる・・・

「はい、はい」
「お願いしま~す」
「たすけてくださ~い」

ん?
切羽詰まった感じは全然なく 独り言のように断続的に聞こえてくる。
電話なのか?いやちょっと違うような気がする。
そういえば 夜中にトイレに起きた時も 男性の独り言のような声が聞こえていたなぁ。

なんだろ?と思いながらも 緊迫感もなかったし独り言だろうと思い さして気にもとめてなかったが ある日の夜10時過ぎに ピンポ~ン♪と家のチャイムが鳴った。こんな時間に普段訪ねてくる人はいない。

誰かと思えば け、警察!
何事かと思ったら 「不審な声に何か心当たりはありませんか?」と。
どうも 近所のどなたかが通報したようです。

確かに「たすけてくださ~い」とか聞いたら何事かと思っても不思議はない。虐待とか事件の可能性もなくはない。
だけど警察官5人で来たからちょっとビビった。

その後 今のところ声は聞こえない。
警察からもその後何もないから やはり独り言だったんだろうと思うけど 事実は不明のまま。

あまり能天気なのもよくないかもって思った出来事でした。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?