見出し画像

ひとりで行けるかちょっとドキドキ

8月もいよいよ後半に突入
旅行の予定があるので シュノーケリングセットをゲット
もちろん足ひれはなし、だいたい泳ぎはあまり得意じゃない。

シュノーケリングセットって 意外とお高いのでどうしようか迷ったけど バシバシと泳げるわけでもないから そんなにお高いのはいらないよなぁ。
ということで ドン・キホーテでゲットだぜ。

夏物も後半に入ったので 売り切れてないといいなあと ちょっとドキドキしながら行ったらあった!さすがドンキ。

キャンプ用品とかもたくさんあってビックリ、キャンプ流行ってるのは知ってたけど 種類も豊富で これキャンプやる人もどれにしようか迷うんじゃないかってくらい商品モリモリでした。

シュノーケリングセットを買ってウキウキしてたけど ちと待てよ。
入国手続きとかしなくちゃいけないんだった。
今どきすべてネットよね、調べないとできないなぁ・・・

トランジットもあるから そっちもちょっと心配。
これも一応調べとくか。
娘が現地にいるので 成田からマレまでひとりで行かなきゃならん。

今回はシンガポール乗り換えで 降りたことはあるけどトランジットの経験なし。マレーシアでは何回か経験してるけど 今回は初めてなのでちょっとドキドキ。

しかも英語は壊滅的にできない。
今までも全て日本語で押し通してきた。
言ってみれば 出川哲朗さん状態に近いってことですわ。

それでもなんとかなったから きっと今回も大丈夫、と自分に言い聞かせることにする。
ある意味ずうずうしい

荷物の準備も何もしてないから これもやらねば。
あー、あと持って行っちゃいけないものもチェックしておかないとマズイかな。まあ ハワイみたいに厳しくはないだろうけど チェックは必要よね。

てなわけで 準備しよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?