やっぱり駄目だ

息子の鬱が酷くなってきた。
この季節は駄目なのだろうか?

毎年のように4月から何か始めては駄目になって落ち込むというのを繰り返している。
新しい事は大体4月から始まるけど全く環境に馴染めない。
今年は大学に入学したけれど上手く行かなかった。

昨年の10月頃は車の免許を取れるまでに回復していたし明るくなってきたなぁと私自身もホッとしていた。

年明けには自分から入試に挑んで入学が決まり、4月からは大学生活が始まった。

しかし、3年の空白が人との距離を作ってしまったのだろう...
ほとんどの人が3歳下という事もあり、結局は友達も作れなかったようだ。

やはり孤独には耐えられないのだろう。

孤独な3年を過ごしてきて多分、友達を作りたかったのかなぁ。
なのに孤独感は逆に大きくなってしまったようだ。
人と話すのが今となっては難しくなってしまい話すのが怖いらしく...

何度か病院にも行ったけれど結局は本人が拒絶して行かなくなってしまった。

今回は、もう自分ではどうしようもなくなったのだろう。
昨日は本当に鬱症状が酷くなっていた。
夜中の3時に胸騒ぎがして息子の様子を伺う始末。
昼夜逆転してTV?映画?を見ていた。
生きているなら一安心。

本人も第三者にすがるしかないと気が付いたようだし専門家にお願いするしかない。
本人がカウンセリングや病院に行く気になったから良かったと思う。

今日17時から予約ができたので藁にもすがる気持ちで行ってきます。

何か少しでも光が見えたら良いけどなぁ。
そんな甘いもんじゃないか...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?