見出し画像

森の妖精 シマエナガ夫妻の巣作り🐤

シマエナガの巣作り風景を発見してから2日後 かなりのスピ-ドで巣が出来上がってきてます


2日前の巣は こんな感じでした


2日後、縦に少し長くなっていて 入り口も体が入るくらいの大きさになっています


ちょっと休憩のシマエナガちゃん


巣材をアチコチからかき集めては巣へ運びます


巣作り中に コゲラが巣に近づきました


気配に気づいたシマエナガは顔を出して 自分より体の大きいコゲラを追っぱらいました


一安心のシマエナガちゃん



忙しく巣材を夫婦で交互に運んでいきます(この時は鳥の羽を主に運んでいました)


働き者ですね


どっちへ行こうか模索中

そろそろ巣穴も完成なのかな?なんて思ったりもしますが 今後も温かく見守っていきたいと思います

シマエナガの記事を見ていただき有難うございましたm(__)m



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポ-ト ポチっ!!👉 本当にありがとうございます。 サポ-トのおかげで 私は好きなことが出来ます。そして より精進してココロに響く 人の気持ちが癒されて・元気になって頂けるよう頑張ります♪ 今後も宜しくお願いいたしますm(__)m