デモや演説に対するヤジ


思想の左右にかかはらず、合法的なデモや演説に対して、多人数や大音声によって妨害するのは、民主主義に反するのでは?

ヤジを禁じるのは言論の自由の妨害になるって人は、
この記事の↓に貼ってる動画(わたしのお気に入りでたびたび記事に載せてますが)を見て( ´艸`)

大勢で大声でもってヤジられたら、事実上、表現できなくなる。
言論の自由、表現の自由が、封じられてしまふ。

国会ではヤジは議論の花とかいふんですってね。
でも、国会にしろ街頭にしろ、
人が何かを主張してゐるときに、ヤジる必要ってあるのかしら?

ヤジらないと言論の自由でなくなるって、どういふ意味?

デモや演説の内容が気に入らないなら、
気に入らないってデモや演説をしたらいいだけぢゃないの?
自分もデモしたり、街頭で演説する自由や権利があるなら、ヤジって必要ないと思ふけど。

わたし、言論の自由や民主主義を否定するやうなこと、言ってるかしら?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?