見出し画像

窓越しに映る空

いつもいる場所だからか気づかなかったけれど、常連客の友達に言われ、お店の窓が汚れていることに気づいた。

カフェの営業終わり、そんなほこりだらけの窓を雑巾で拭いていた。すると磨いている窓越しに、落ちていく夕日が見えた。

「わー!きれー!!」

思わず声に出ていた。外にいるから聞こえないはずなのに、中にいる友達たちに「めっちゃ綺麗やで!」と叫ぶ。あまりの素敵さにぼんやりと、ずっと眺めてしまった。なぜだろう、青とオレンジに染まった夕方の空はいつだって心を潤してくれる。

そんなサンセットを眺めながら、みんなでスケボーで海岸沿いをひとっ走り。「こないだより上達したよね!」なんて言葉を交わしながら、外でみんなで笑って過ごす時間。いつも通りの日常は、いつも通り楽しくて幸せ。

🕊️🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?