見出し画像

こたつ中のポジション争い

ホーホケキョ
カーカー
チュチュ
ホーホー

今朝も鳥たち大合唱🦜

そんな声をききながら、布団の中でゴロゴロ。昨日は充実の一日だったのに、日記書き忘れた...なんて思って急いで書いている月曜の朝。

昨日は勝浦朝市に行って、沖縄そば食べて、それから蔵開き。行くと知ってる顔がたくさんあって、みんな楽しそうに飲んでニコニコしてて。すてきな空間にあったかくて、いい時間が流れていた。みんながそれぞれ幸せに過ごしている場所にいると、自分も幸せになるナァ🌈と思った。

帰ってきて、3人でこたつの中に足を突っ込んでごろごろ。「ここはわたしの場所」だなんて子どもみたいな言い合いをしながら、足場のポジション争い。ダラダラしながら、各々食べたい時間に食べたいものを食べる。アイスだってカレーだってなんだってシェア。シェアって本当に幸せのお裾分け。シェアできる人がいるって本当に幸せ。

一瞬こたつを出て戻ってきたら、またポジション探しの始まり。だらだら何もせず気づいたら夜。そんな日もいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?